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No.書名企画概要 状況
051売れっ子セラピストに生まれ変わるための47のブランディング術セラピストとして売れっ子になるには、「この人は何か違う!」「申し 込んでみたい!」と思って貰う必要があります。数多くのセラピストがいる中、自分のサービスに申し込んで貰うにはブランディングが必要です。今私は山形県という田舎に居ながら、セラピストのブランディングプロデュースをしていますが、全国各地からセラピストがやってきます。予約は3ヶ月待ち状態です。ここ一年で延べ100名ほどのブランディングをした中で、みんなが簡単に実践できたブランディング術をお伝えします。セラピスト業界ではまだまだブランディングという言葉が馴染んでいません。殆どのセラピストができていないブランディングをすることによってどんなに競合が居ても、売れっ子セラピストになることができます。決定済
052社員の本気を引き出す個別面談のやり方ゆとり世代を雇用する多くの社長が「部下が本気になってくれない」と言います。しかし、彼らが本当にやる気が無いわけでも、手を抜いているわけでもありません。それを上手く表現し、行動に結びつけることができないだけなのです。そして、毎年述べ1000人以上の面談を行い、その原因を追求してきた結果、社長と社員が面と向かって話す機会がなく、将来像や価値観などを共有し、そこから個人の自己実現につなげるべく、行動計画までに落とし込む作業ができていないということが分かりました。そこで、忙しく、なかなかゆっくりと時間が取れない社長や中間管理職の人がより効率的な質の良い面談をする方法を解説します。A4一枚の紙を使うだけで、ポイントを押さえ、課題をクリアさせるワークや社員の心を開かせるトークなども紹介する予定です。決定済
053国家資格を取ったら仕事にしよう!キャリアコンサルタントの仕事の始め方、稼ぎ方国家資格であるキャリアコンサルタントは、平成36年までに合格者を10万人するために養成計画を厚生労働省が発表しています。そのため、いろいろな告知活動を行い、年々受験者数は増えています。結果、キャリアコンサルタントは年々増えているものの、そのほとんどが生計が成り立っていません。非正規雇用や短時間雇用の求人しかないのが理由です。そこで、キャリアコンサルタントの資格を取得した人に向けて、さまざまな稼ぎ方について細かく解説します。実際に自分でも実績を出していますし、教えたクライアントも実績を出している実践的なノウハウばかりを紹介する予定です。受付中
054記憶に残る名刺で売上UPさせる方法ビジネスフィールドであれば、どんなシチュエーションでも必ず行われる名刺交換。そこで渡した名刺は受け取ってもらえるし、興味をもってもらえれば読んでもらえる。つまり、その名刺に何が書かれていて、どう表現されているかで、相手に与える印象が大きく異なる。そこで、何を掲載するべきなのかを紹介するだけではなく、その要素を作り込むワークの方法までを解説する。伝えるべきことを戦略的に順序立てて掲載することで、名刺がチラシ以上の役割を果たすことが可能。デザインができない人にも、安心して取り組んでもらえるようにレイアウトパターンやデザインパターンも紹介する。受付中
055講談で身につく 仕事に役立つ話術の極意落語や歌舞伎よりも古くからある日本の伝統芸能『講談』。この講談は、かつては各地のニュースを伝えるために生まれた話芸で、人々に飽きられないためにというのを突き詰めて、体系化されたものです。そんな講談の知識を知ることで、現在のビジネスシーンでも大いに役立ちます。実際に、松下幸之助や中村天風も講談に精通されておりました。そこで、その講談の魅力を伝え、講談を通じて実際にビジネスに役立てられるスキルを身につけられるように解説していきます。決定済
056心と体のバランスを整える!40代からの四季を楽しむ生活女性が年齢を重ねる事で必ず訪れる更年期。世の女性は更年期の症状を軽減して少しでも快適により良く更年期を超えていきたいと思っています。季節の気の変化に応じて旬の食材を中心に食事を摂る事で、健康な血肉(体)を作り、ヨガで血・水を循環させることで女性の健康バランスを保つことが出来ます。実際に更年期の症状を訴えていた方が教室に通ってくださる中で症状の改善がみられます。季節の流れに応じた食事と生活のポイント・おすすめのヨガポーズで体を整える方法をお伝えしたいと思います。決定済
057弱みを武器にする方法~好きな仕事は「神話の法則」でつかまえる~「好きなことを仕事にする」への第一歩を踏み出すためのガイドラインを提示する。これまで300人以上の個人クライアントをコンサルティングした著者が、好きなことで起業に成功した人とそうでない人を分析した結果から得た成功法則と具体的な行動を紹介する。著者によると、この方法を実践したクライアントのほとんどがそれなりに成果をあげている(自己実現を達成した)とのこと。具体的には、「小さな行動の積み重ね」「発想の転換」「ちょっとしたことの習慣化」とハードルをできるだけ低く設定した。そのため誰でも簡単に取り組める上、成果も出しやすい内容。受付中
058乗って楽しい!観光列車に乗る、ひと筆書き切符の旅目的地に行ってから楽しむ旅から、家を出て目的地に向かう道中も楽しむ旅へ。JRの乗車券は、距離が伸びれば伸びるほど、料金は安くなり、途中下車ができ、有効期間も伸びます。近年、各地に観光列車が運行されておりますので、そういう観光列車を織り交ぜて、鉄道に興味を持つ持たない関係なく「鉄道旅そのものを楽しむ贅沢さ」を伝えます。受付中
059男性管理職のための、女性社員を育てる方法今、企業の管理職は期待どおりになかなか育ってくれない。あるいは育てられなかった女性社員の対応に困っています。女性を主体的に育てるには正しいステップを踏むことが必要です。この本は、その指導方法を丁寧に教える男性管理職に向けた本です。もちろん、経営者や女性管理職にも読んでいただけます。主に中小企業で組織改革や女性管理職育成など組織コンサルティング実績豊富な著者が、職場での望ましいコミュニケーション、女性のリーダーシップを育てる方法、組織改革へ巻き込む方法を事例と共に教えます。受付中
060もう求人広告媒体に頼らない!地域密着・中小企業のための「地域ブランディング採用」戦略日本の労働人口は2011年をピークに毎年減り続け、5年間で10%近く減っておりいま日本企業は未曾有の「超・採用難時代」です。「従業員300人未満の中小企業」に限定すると、新卒求人倍率はなんと「6.4倍」。前年は「4.1倍」だったため、加速度的に新卒採用が激化しています。美容室は大手求人広告媒体もほとんど使わず(正確にはお金がないので出来ない)、アナログ戦略、学校訪問、ホームページ、ブログ、インスタグラムを使いながら「地域密着の強み」を最大限に活かして、20代の若者を採用しています。この美容室が行う採用戦略は、地域密着の企業が取り入れて出来ることが沢山あります。また「indeed+自社サイト採用構築法」は多くの企業がいま取り組みはじめましたがこれを解説した書籍はないため、需要はいま高いと思います。受付中
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